前向いて行こう!〜カウンセラーの日記〜      

アクセスカウンタ

zoom RSS リスタート

<<   作成日時 : 2017/04/13 20:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

二週間ぶりの更新です^_^


私の中では
退院して2年が過ぎても

がん患者であること
入院してからのこと

は、

まだまだ現在進行形なんだなぁ、と感じています。



そんな現在進行形の中にいて
出会った人たちとのお別れが続いて

前回の受診の後は
少し気持ちが沈んでいました。





でも、4月になって

が咲いて
職場の人たちの異動もあって


神さまがいるなら、きっと

「新しいところへ行きなさい」
「再出発しなさい」

と言ってるのかもしれないなぁ、


と、思うようになりました。





がん友さんたちと

「来年の春、木曽岬の桜並木を一緒に観に行こう!」

って、約束していたのです。




今日、治療が終わって

ひとりで車を走らせ、行ってきました^_^


ひとりと言っても

きっと助手席にも、後ろの座席にも
彼女たちが乗っていて

「きゃ〜、綺麗だねぇ

って言っていたと思います(*^_^*)





約束通り

観にきたよ!



本当に綺麗だったねぇ



来年も、再来年も
この先もずーっと、


一緒に行こうね






***



診察のとき

主治医の先生にお願いして

お守りに、
写真を一枚撮らせていただきました^_^


先生は

いつものようににっこり笑顔で

「あ、いいですょ」
「えっと、背景はこんなんで良いかなぁ」

と言っていました。





先生、本当にありがとうございます。

先生の患者で良かったです、








***



リスタート



頑張っていくので

これからもどうぞよろしく
お願いします





画像




画像




画像


画像





にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な桜並木ですね。

人との出会いはいろんなカタチがあると思うけど、自分の命とぎりぎりのところで向き合っている人同士の繋がりって、体験した人でなければ分からないほど深いものがあるのでしょうね。

そうした仲間の方たちが去ってゆくのは、本当に辛く寂しいことでしょうが、マイコさんの心の中に残していってくれたものは、このうえなく大切でかけがえのないものなのだと思います。

桜の季節に再出発なんて「私たちの分も頑張れ🎵」って、きっと仲間の方たちが応援してくれてますね。
おやじカウンセラー
URL
2017/04/14 23:52
おやじカウンセラーさん^_^

鍋田川堤桜並木

という
4キロ以上続いてる桜並木です。

がん友さんのひとりが
昨年の春にご家族に連れていってもらって
「ものすごく綺麗だったから、来春は
絶対皆んなで行こうね!」と
言い出しっぺになってくれてました^_^

きっと、4人で一緒にいたと思います。

桜吹雪も美しすぎて
二往復もしてしまいました(*^_^*)


おやじカウンセラーさんのコメントを読んで
心の中が、温かくなりました。

この先の人生を
ちゃんと生きようと思えました。

感謝です〜
マイコ
2017/04/15 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Myホームページ

リスタート 前向いて行こう!〜カウンセラーの日記〜      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる