アクセスカウンタ

プロフィール 写真 アイテム

プロフィール

プロフィール
ブログ名
前向いて行こう!〜カウンセラーの日記〜      
ブログ用ニックネーム
マイコ

自己紹介

心理カウンセラー(愛知県の西のはずれで開業しています)
行政機関の相談員、NPOの相談援助スタッフ
パステルアートインストラクター

です。


心理カウンセラーなんていう仕事をしていますが
人生の達人なんかでは全くない
悩んだり、迷ったり、笑ったり、泣いたり・・・の
ただの「人間」であります(^_^;)


ボチボチのんびりペースの更新ですが
お付き合い頂ければ嬉しい限りでございます(^-^)

どうぞよろしくお願いします♪


☆追加 (がんサバイバーとして)

平成25年10月、粘膜層まで浸潤している膀胱癌が発覚。
グレード3という顔つきの良くない子でしたが
主治医の先生の適確な手術で、膀胱内のガンはいなくなりました(^^)

平成26年12月に、術後1年経ったので形式的に?撮ったCTで、多発リンパ節転移が発覚。
T1N3M1 (所属リンパ節3個、遠隔リンパ節に1個)
でも、筋肉層にまで浸潤していない場合、
転移することは通常考えられないことだったのです。
なので、主治医の先生の誤診やミスではありません。

26年12月から27年3月始めまで入院
がんセンターや大学病院など、標準治療しかしない(出来ない)病院では、私のケースでは全身にガンが回っているとして、抗がん剤治療しか行わないのが通例のところ
主治医の先生の決断で、同時化学放射線治療を受けることとなり
放射線治療が始まって中盤に差し掛かった頃に位置合わせで撮ったCTで、なんと、遠隔転移していた病巣がほとんど消えかかっていることが判明!

治療は正直、とても苦しく辛いものでしたが
主治医の先生をはじめ、たくさんの人たちのおかげで
現在(29年2月)、完全寛解1年6ヶ月継続中です(^^)

zoom 新着記事

タイトル 日 時

ニコッとタウン

Myホームページ

前向いて行こう!〜カウンセラーの日記〜      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる