前向いて行こう!〜カウンセラーの日記〜      

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな気持ち

<<   作成日時 : 2017/01/22 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

二週間に一度の抗がん剤維持療法。

点滴の針を刺すことにも
もう慣れっこになりました(^-^)



ここの病院の通院治療センターは
小学校に面していて

天気の良い日は
小学校の上に広がる青空が
とても綺麗です。



画像







まずはじめに血液検査をして

その後

主治医のK先生、
精神科のT先生の診察があって

その後、12時から約2時間かけて受ける
ゲムシタビン(ジェムザール)単剤での治療は
自分にはそんなに副作用もなく

オルゴールと看護師さんたちの優しさに
癒されながら

のんびりした気持ちで
窓の外を眺めています。







***



昨日くらいから

自分の気持ちが
とても穏やかでいるなぁ、と感じています。




最近は
苦しかったときのことばかり
思い出していましたが



昨日くらいから

入院していた頃や
退院してからのことの中に

嬉しかったり、ほっとしたり
患者友達や看護師さんたちと笑いあったり
していたことを

少しずつ思い出すようになりました。






辛く、苦しいことばかりではなかったなぁ、

同室の患者友達も、自分も
明るく前を向いて生きていたな、



先生や看護師さん、看護助手さんたち

薬剤師さんや栄養士さん
食堂の調理師さんたち

たくさんの人たちが

病気を治そう、良くしていこうと
一緒に頑張ってくれていたな、





そこには涙もあったけど

笑顔だって、確かにたくさんありました。









***



今日は日曜日。


さぁ、もうそろそろ
お昼ご飯の準備をしなくちゃ。



夕方からは、職場の仲間の
コーラスを聴きに行きます。

音楽の世界に、身も心も浸ってこようと思います(^-^)








にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Myホームページ

穏やかな気持ち 前向いて行こう!〜カウンセラーの日記〜      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる