前向いて行こう!〜カウンセラーの日記〜      

アクセスカウンタ

zoom RSS がん治療の希望の光

<<   作成日時 : 2016/11/18 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつもおじゃまさせていただいている
がん患者さんのブログに


近赤外光線免疫治療法


の記事が紹介されていました。




その元記事はこちら

↓↓↓

http://www.mugendai-web.jp/archives/6080







近赤外線とは

テレビのリモコンなどから発せられる
目に見えない光線なのですが

身体の中をある程度浸透するのに
無害で
そしてとても身近なものなので
治療機器もとても安価なものになるのだとか。



がん細胞だけに反応する抗体に
近赤外線に化学反応する物質を付けて
がん細胞に結合させ
抗体目掛けて近赤外線を当てると

なんと1、2分でがん細胞がはじけるように
死滅していくんだそうです。



アメリカの研究機関で日本人の研究者さんが
発見、考案されたとのことで

実はちょっと前に
何かの記事で読んで知っていたのですが


アメリカでは随分と臨床試験が進んでいて

なんと

あと2、3年後の実用化を目指しているそうです!



朗報なのは

それだけではなく

今まで、転移してしまい
治療法のなかった患者さんたちにも
希望の光となってくれることです。





この記事を読んで

涙が出そうになりました。








なんとか、どうか、

1日でも早く
世界中のがん患者さんたちが

この治療を受けることができますように。



患者さん本人や、家族や
恋人や
友だち、

周りのたくさんの人たちにとって

確かな希望の光となりますように。








にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Myホームページ

がん治療の希望の光 前向いて行こう!〜カウンセラーの日記〜      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる