前向いて行こう!〜カウンセラーの日記〜      

アクセスカウンタ

zoom RSS 嚢胞でしたヽ(;▽;)

<<   作成日時 : 2016/11/18 18:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、乳腺外科のあるクリニックへ行ってきました。
先月撮ったCT画像を主治医ではない先生に見せたところ
乳房のしこり?を指摘され、
えーっ、マジで??とびっくりしてしまいました。

触っても何も感じないけど
乳がんでも
そういうことがあるみたいなので
やっぱりちゃんとした専門医に診てもらおう
とすぐに予約を入れたのです。



主治医のK先生は

「たぶん、嚢胞ではないかなぁ」
「放射線科とうち(泌尿器科)でダブルチェックしてるので、きっと大丈夫だとはおもいますが
念のために診てもらってもよいかもですね」

と言ってくださっていたので

「きっと大丈夫!」

と自分に言い聞かせ
思い切って行ってきました。





結果は



K先生が言っていた通りの
嚢胞でした(*^_^*)



乳房の嚢胞ががん化することはないそうです。
でも、たまに他のがんが
乳腺などに転移することもあるのだとか。

それを聞いて、ちょっとビビってしまいましたが

そんなに心配しなくても
年に一度の検診で良いですよ(^^)

と言ってくださいました。



とりあえず、ひと安心ですヽ(;▽;)







K先生が大丈夫と言ってくれているのだから
きっと大丈夫!

と思いながら


心の半分では

あー、また抗がん剤かなぁ、、

もしも乳がんだったら、今受けてる維持療法は
どうなってしまうのかな??

膀胱がんの治療は中断して
乳がんの治療をすることになるのかな、、

もしも膀胱がんの転移だったら
どうしようかなぁ〜(泣)


と思っていたりもしていたので




ほんと、良かった( ; ; )









にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっとする結果で良かったです。(一同)

何より 検査に行かれる前に
こうして 心のうちを 書いてくださることが
本当に ありがたいこと、と感じております。
AZ
2016/11/19 16:35
AZさん〜

ほんとにお騒がせしました(^-^;
ごめんなさい!

平気なつもりだったんですが、結果を聞いてこんなにホッとするとは...(^-^;

これで心配掛けず、安心して年を越せそうです(*´-`)
マイコ
2016/11/20 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Myホームページ

嚢胞でしたヽ(;▽;) 前向いて行こう!〜カウンセラーの日記〜      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる